カテゴリ
記事
レビュー
ブックマークを追加
btn-close

ブックマークSTAR

話題の記事を
発見しよう!
この記事の支持率:レビューがまだありません。

【ダイエット】ある日の体重変化。17kmくらい走ったら、どのくらい体重が変わるか。 | 帰宅部。

 こんにちは、satoです。今日は早く起きたので、唐突ですが体重の変化がジョギングでどのように起こるのかを追ってみたいと思います。

1. 朝6時に起床。電車でスタート地点まで移動。

 朝早く起きることが出来ましたので、ジョギングに行こうと思いました。朝イチの体重は、68.3kg。写真撮るのを忘れていました。スミマセン。

 電車でスタート地点まで移動するのはちょっとした理由があります。私は色々とコースを変えて、飽きないようにしています。が、平日は仕事場からのコースを選定することが多く、ちょっと飽きてくるんですよね。だからいつもは走らない地域を走ろうと思いました。また、今日はいつもより長い距離を走りたくて、折り返しなく一本道で長距離を取れるコースをジョギングしてみたかった、というのも理由の一つです。

 因みに朝ご飯は固形物ではなくて、 weider INゼリーエネルギーストロングにしました。最近はゼリー飲料を飲んで走ることが多いです。あ、あとは『Cobra Labs ザ・リッパー』は運動前に飲んでいます。

 こんにちは、satoです。40代は、脂肪がなかなか落ちないですねぇ。 心が折れそうなので、脂肪燃焼系のサプリを購入してみました。これから一缶飲み終わるまで、試してみたいと思います。1. 禍々しいパッケージ。「...

2. 風景を楽しみながら、約2時間ゆっくりと走りました。

 普段はあまり走らないエリアを、楽しみながら走りました。スピードは、1kmあたり7分くらいのテンポでした。途中で公園により、youtubeを見ながら筋トレを行います。自分の体作りに関しての最終目標は、このyoutubeチャンネルをやっているクリス・ヘリア(Chris Heria)さんです。主に自重トレーニングについて自身のyoutubeチャンネルに上げていますが、メチャカッコいいボディなんですよ。必要以上に肥大した筋肉ではなく、程よく、必要な筋肉がきちんと付いている。私が目標にする鍛え方と体作りはこれです。以下に動画を貼っておきます。

 今日はこのトレーニングにチャレンジしてみたのですが、4:20~あたりからの、「アーチャープッシュアップ」が全くできませんでした、、、、、。やろうとすると体が潰れます笑 今後も根気よくやっていこうと思います。自重トレーニングは、ジムに行かなくとも筋トレが出来る方法なので、自分のやる気さえあれば、いつでもどこでも出来るのがいいですね。

3. ジョギング完了!体重はどうなったか?

 そんなこんなでジョギング終了。ウェアは汗ビッショリです。着替えをして、計量します。

66.6kgでした。68.3kg-66.6kg=1.7kg

という結果になりました。ジョギングでは、一時的にであればしっかり落ちます。この体重変化については、途中の公園で水分補給もしていますので、決して何も飲まずに走り切ったわけではありません。

 この後、1.5人前くらいのペペロンチーノを食べ、風呂に入った後にもう一度計量しましたが、+500gくらいの増量におさまりました。

4. 先月の体重平均と比較!今はどう?

9月の平均体重
10月現在の平均体重

 現状、何故か400gくらい増えてるんですよね、、、苦笑

特に食事制限はかけていませんが、食べる量も変化ないはずなんですけどね、、、、まあ会社でお菓子を食べすぎたんだと思います。今月は、ジョギング月間150kmという目標を達成すべく、距離を積み重ねています。が、過去記事でも書いている通り、ジョギングだけでは痩せにくいと思っています。もしかしたら、来月からはジョギングを減らして、筋トレを増やすことになるかもしれません。

今日で約100kmを走破。あと10日くらいで残り50kmです。ちょっと足痛い笑

元記事へ:https://kitakub.com

みんなの意見・口コミ(0件)
  • 賛成 0
  • 反対 0

あなたの意見を投稿してみよう!

投稿すると15ポイント追加されます

「暮らし」の人気記事

「暮らし」の最新記事

@star_official2 をフォローして
話題の記事を発見しよう!