カテゴリ
記事
レビュー
ブックマークを追加
btn-close

ブックマークSTAR

話題の記事を
発見しよう!
この記事の支持率:レビューがまだありません。

【海外旅行】新婚旅行でイタリアへ行った話③。出国前日編 | 帰宅部。

 こんにちは、satoです。

あっという間に旅行当日となり、いざ日本を出国。

前日から動向を追って書きます。

1.前日に成田入り

 飛行機の出発は午前中だったので、まずは前日に成田入りすることに。
東北から東京駅までは新幹線で移動。有楽町に用事があり、有楽町マルイへ。

エポスカードを受け取る

 実は、旅行前に買い物用のカードを念のために申し込みしていました。

エポスカード

妻名義(専業主婦)で申し込みましたが、夫である私が普通にサラリーマンをしており、何の問題もなく申請が通りました。

ネットで申し込みをした後、実際にカードを受け取るのに、希望の店舗を聞かれたため、有楽町マルイにしました。当日の受け取りには確か30分くらいかかったと思います。

このエポスカードが、これから一週間の旅行の命綱になるとは、このとき誰も知りませんでした、、、、。

ついでにビックカメラで色々買う

 有楽町にはビックカメラもあるので、ついでにちょっとした電化製品を買いました。

・モバイルバッテリー
・ライトニングケーブル
・変圧器

ついでに「無印良品 銀座店」でなんか買う

 歩いていける距離だったので、ついでに「無印良品 銀座店」で、傘とスニーカーを購入。

無印良品 銀座店

2019年4月4日にオープンした、世界最大の旗艦店である「無印良品 銀座店」は、建物全部が無印でした。宿泊施設まである、、、。場所柄なのか、外人さんも結構いましたね。

ここにくれば、衣・食・住 全部そろうんじゃないかと思います。

ご飯食べたら、成田に移動

 諸々の用事を済ませたので、夕方に電車で成田方面へ移動。この日はホテルに到着した後、次の日に備えて寝ました。

 妻は、初めての海外旅行に不安と楽しみが入り混じった、変なテンションになっていました笑

次回は、出国当日から訪れた、いわゆるハプニングの話も含めて、書いていこうと思います。

元記事へ:https://kitakub.com

みんなの意見・口コミ(0件)
  • 賛成 0
  • 反対 0

あなたの意見を投稿してみよう!

投稿すると15ポイント追加されます

「暮らし」の人気記事

「暮らし」の最新記事

@star_official2 をフォローして
話題の記事を発見しよう!